読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム廃人の隠れ家

ゲームに人生をささげている人が好きなものについて考えるブログ

「Mass Effect Andromeda」ステ振りをやり直す方法

惜しくも日本発売が見送られたMass Effect Andromeda」

日本でも海外版を購入して宇宙探訪に励んでいるプレイヤーがいらっしゃるみたいです。

そんなプレイヤーもこの手のゲームで悩むのがステ振り

どれを重点的に上げれば良いか悩んだ末に選んだものが大した性能じゃなくて後悔することありますよね?

そこで今回はそんなステ振りをやり直す方法を書きたいと思います。

 

前提条件としてまず自身の宇宙船であるテンペスト」を自由に扱うことができるところまでゲームを進めてください。だいたい最初の惑星「EOS」にたどり着いたくらいで自由に扱えます。

 

STEP1:テンペスト内の操縦室から出てすぐにあるハシゴを降りてください。

 

STEP2:ハシゴを下りたら左手奥にある「MED BAY」というエリアに入ってください。

 

STEP3:そのエリアの奥にある「Re-Spec Station」という装置にアクセスしてください。

 

STEP4:20クレジットからスキルポイントをすべて振りなおすことができます。

 

この「Re-Spec station」は自身のキャラクターを含め、コンパニオンである味方キャラクターのステ振りをやり直しも可能です。

ステ振りのやり直しを行うハードルは高くないので気軽に行うことができますね。