ゲーム廃人の隠れ家

ゲームに人生をささげている人が好きなものについて考えるブログ

「Mafia 3 もっと早く!」感想

やっと配信されたMafia 3」の拡張パック第一弾「もっと早く!」

意外と早く終わったので軽く感想を書きます。

 

クリアした第一印象としてはよくできた拡張パックだと思いました。

この拡張パックはスタンドアロンのものではなく、本編にそのまんま新要素をぶっこんで来るものです。

 

前作でも拡張パックはかなり良い出来であったものですから今回も安心しましたね。

結構新要素が追加されていたようで新エリア、新武器、新車両、そしてとうとう麻薬の製造を行うことが可能になりました。

これによりプレイの幅が広がったのはもちろんですが、ゲーム全体の雰囲気のレベルを高めたのは間違いないでしょう。

 

肝心なミッションはというとタイトルから察する通り車を使ったミッションが多かったです。意外とダレるかなと思っていたのですが、そこはMafia3ですから数々の演出で魅せてくれました。気が付けばゲームが終わっていたので結構面白かったですね。

 

拡張パックとしてはかなり高い評価を与えたいのですが、ゲームのパフォーマンス能力がやっぱりまだ低いなと感じることが多くて、マップのロードが追い付いてなかったりしていたのは残念でしたね。

 

とはいえ着々とよいゲームに昇華しているのは確かのなので今後に期待といったところでしょう。

 

P.S日本版のDLCのタイトルどうにかして(切実)