読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム廃人の隠れ家

ゲームに人生をささげている人が好きなものについて考えるブログ

4月になったし、2017年の期待作ゲームまとめてみる。

4月に入ったところで既に今年のGOTY候補なんかが出てきちゃってゲーマーとしてはなかなかにしんどい(いい意味で)2017年。

やっと大作ラッシュが落ち着いたところで「今年買うゲームどうしようか」なんて考える人もいるでしょう。

そこで今回は個人的に気になってるタイトルをまとめてみた。

まとめるとはいえ未だにゲームのディティールが公表されていないタイトルもあるのでそこはご了承願いたい。

 

「yooka lylee」

f:id:Ana_Gsol00:20170403194013j:plain

バンジョーとカズーイ」(以下バンカズ)はご存知であろうか?ニンテンドー64で登場した名作アドベンチャーの開発陣による新作アドベンチャーゲーム

バンカズ」の精神的続編と言える今作は随所にその伝統を引き継いだかのような要素が見られており、「バンカズ」ファンにとっても新規のプレイヤーにとっても楽しめる作品に仕上がっているようだ。

4月11日発売予定

 

「Prey」

 

f:id:Ana_Gsol00:20170403194020j:plain

「フォールアウト」シリーズでお馴染みのベセスダが贈る新作スリラーFPS

数年前に「Prey2」というのが発表されたのだが惜しくもそちらの開発はキャンセルされてしまい、それを待ち望んだファンたちががっかりしていた矢先、「ディスオナード」シリーズを開発したArkane studioがリブートとして開発することが発表された。

完全新作として開発された今作は宇宙ステーションを舞台にティフォンと呼ばれる生命体と戦いつつ、自身がなぜそこにいるのか?なぜ戦わなければならないのか?を探る純粋なスリラーFPSであると同時にバラエティ豊かなプレイを可能にするため攻略ルートは何十通と存在する。現在公表されているトレーラーを見る限り、ほんとに自由なプレイが可能なようだ。

5月5日発売予定

 

South Park The fructured But Whole」

f:id:Ana_Gsol00:20170403194049j:plain

大人気アニメシリーズ「サウスパーク」のゲーム最新作。

絶対に日本で発売されることはないであろうが、個人的には大いに期待したい今作。

クラシックなRPGとして開発されている今作はアニメシリーズから引き継がれたユーモアとブラックジョーク満載であり、一度は触りたいところ。

2017年中発売予定

 

「crackdown 3」

f:id:Ana_Gsol00:20170403194101j:plain

XboxとPCで発売予定であるオープンワールドクライムアクション最新作。

個人的人生ベストゲームであるシリーズの最新作である今作はリードプロデューサーにGrand Theft Auto」の生みの親であるデイヴィッド・ジョーンズ氏を迎え、シリーズ史上最大規模のギャング掃討作戦を完成させようとしている。

私個人としては今作を「おもちゃ箱」と呼んでいるが、そう呼ぶにふさわしいプレイが可能であると断言できる。なぜならあなたは人体改造を施したエージェントとなり、いかなる手段を使ってでも街に平和をもたらさなければならないのだ。そう、いかなる手段を使ってね(大事なことなので2回言いました。)

今作はマルチプレイを搭載しており、そのマルチプレイではフィールドにあるオブジェクトすべてがぶっ壊れる。無秩序という言葉が似合うマルチプレイにも期待したい。

2017年中発売予定

 

Red Dead Redemption 2」

f:id:Ana_Gsol00:20170403194114j:plain

今年のゲームを語る上では外せないであろう1本。

Grand Theft Auto」シリーズでお馴染みのロックスターゲームスが贈る西部劇オープンワールドゲーム。

未だに具体的な内容は発表されていないもののロックスターゲームスが開発してるんだからハズレなわけがない。

大いに期待しておこう。

2017年秋発売予定

 

今年も豊作になるであろうゲーム業界。

おそらく今年も年末にラッシュが来るであろうが、楽しんでいこう。