ゲーム廃人の隠れ家

ゲームに人生をささげている人が好きなものについて考えるブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニードフォースピード(2015)」ちょっとした感想

ここ最近セールで80%オフで購入した「ニードフォースピード」をやってみました。 発売当初から好きなシリーズというだけあって気になってはいたのでちょっと期待してプレイしてました。 正直なところあまり期待すべきじゃなかった...むしろ期待外れ レースゲ…

「ゴーストリコン ワイルドランズ」で注目すべきこと

トム・クランシーシリーズ最新作「ゴーストリコン ワイルドランズ」のオープンベータがもうすぐ解禁される中、これを待ち望んでいるユーザーもいれば、そのまた逆のユーザーもいる。そんなユーザーの中にはオープンベータ次第で購入検討したいという人もいる…

「Horizon Zero Dawn」に心配していること

3月9日に発売予定の全世界待望オープンワールドハンティングアクションRPG「Horizon Zero Dawn」 2年ほど前に発表され、やっと出るのかと思い始める今日この頃。私も購入予定の案件なので大いに期待しています。期待作とはいえ前から個人的に心配している…

「仁王」レビュー

イギリス人が戦国の日本を舞台に妖怪と戦うアクションゲーム「仁王」 つい先日感想をupしましたがクリアしましたのでレビューしていきます。 これはダークソウルやブラッドボーンのコピーではない 気の抜けない戦闘 仁王の肝となるボス戦 まとめ これはダー…

これから「仁王」を始めるあなたへ ~序盤で役に立つ9の助言~

死にゲーをコンセプトに製作された「仁王」 序盤から難易度が高すぎて悲鳴を上げているそこのあなた! 今回は「仁王」における立ち回り方をいくつかピックアップしていこうと思う。 これさえ覚えておけばすぐにでも攻略の道が開けるであろう。 その1:自分…

「仁王」のちょっとした感想

2月9日 私がここ最近の中で最も期待していなくて”買いたくなかった”ゲームが発売されてしまった。それが「仁王」だ。もちろん買いたくなかったものだから予約はしていなかったし、いざ発売されてもあんまり興味がわかなかったわけだ。だがどうしてだろうか…

アルプスの山でバケーション「Steep」

発売からおよそ2ヶ月が経過し、日々アルプスの山々で世界中のライダーたちが華麗なるトリックに励んでいるこの「Steep」を今更ながらサクッとレビュー。 「Steep」ってどんなゲーム? 「Steep」はスノーボード、スキー、パラシュート、ウィングスーツを主と…