ゲーム廃人の隠れ家

ゲームに人生をささげている人が好きなものについて考えるブログ

「Horizon Zero Dawn」を12時間プレイした感想

ついに発売されました「Horizon Zero Dawn」

早速発売日である昨日、朝一で買ってきてプレイしました。

一言で感想を述べるとしたら「面白すぎる」この一言に限る。f:id:Ana_Gsol00:20170303093244j:plain

オープンワールドRPGとして開発された本作。個人的には結構心配してたんですよ。そのことについてちょっと前に記事にしてるのでよろしければご一緒にどうぞ。

 

ana-gsol00.hatenablog.com

 そんな心配していたこともいざ製品版に触ると意外や意外。大抵のオープンワールドゲームって必ずダレるパートが存在するのですが、まったくそういうことはなく、むしろ無駄のないゲームプレイができて時間を忘れてプレイしちゃってます。

 

そんなプレイの中でも私はフォトモードにはまってしまいまして毎回の戦闘でついつい写真撮っちゃってます。そんなフォトモードのつくりはほんとにすごいですよ。自分の思い通りに撮れるのはほんとにうれしいことで、このフォトモードだけで買った甲斐がありますよ。f:id:Ana_Gsol00:20170303093928j:plain

f:id:Ana_Gsol00:20170303094021j:plain

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、それはまた後日レビューで書きます。

ただひとつこのゲームをプレイする価値があるかと聞かれれば、間違いなくYESと答えますよ。